2023年07月24日
2023年7月、日本オリベットアッセンブリー教団・国内宣教局は、伝道と信徒育成の課題と推進策を話し合うオンラインミーティングを開催しました。全国の教会が各地で行う伝道活動に加えて、国内宣教局はインターネットを通じたマス伝道のプロジェクトを順次展開し、教育局と連携して大勢の求道者を立派な信仰者へと育てる教育システムの導入を推進します。
最も重要な教育カリキュラムは新約聖書「ローマ人への手紙」の全章講解です。この講解は、教団が所属するグローバルネットワークの世界本部「ワールドオリベットアッセンブリー」が制作したもので、福音主義の信仰に立ち、世界の傘下教会で各言語に翻訳され、用いられています。日本でもテキストを最終化して教職用に出版する予定です。加えて、受講プログラムの整備と主任講師陣の選定を行い、教団の認定教育プログラムとして確立します。
これらの取り組みを通じて実現したいのは、多くの人々がさまざまなチャネルを通じてわたしたちの教会に繋げられ、質の高い教育プログラムで聖書の福音に触れ、確かな信仰を獲得するようになることです。教職が一致団結し、感謝と祈りによって主の清めをいただき、伝道の使命を高い水準で果たしていくことで、主の栄光があらわされますように願っています。